イラスト素材配布中!沖縄のイラスト、暑中見舞いハガキ、壁紙、WEB素材などをフリー(無料)配布してます!
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
沖縄素材人ヨヨヨ
沖縄素材人ヨヨヨ
沖縄の食べ物、文化、自然、人が大好きです。今年はNAHAマラソンにチャレンジするぞー!

沖縄素材は、沖縄のイラストをマイペースに描いています。

年賀状イラスト:沖縄素材
「okinawasozai.net/」


暑中見舞いイラスト:沖縄素材
→「okinawasozai.ti-da.net/」

【PR】

  
Posted by TI-DA at

壁紙

壁紙:ブルーシール風

壁紙:ブルーシール風
一瞬フランスの国旗にもみえますが、
ブルーシールカラーの壁紙です~。
このテントの色をみると、ついつい立ち寄ってしまいますね~。
壁紙にした時のイメージはこちら>>

ブルーシールのアイスクリームはこちら>>  

Posted by 沖縄素材人ヨヨヨ at 15:37Comments(0)壁紙

壁紙

沖縄素材 紅型フリー素材3 壁紙にどうぞ!

紅型イラスト素材■見本はこちら>>
紅型シリーズパート3!今回はちょっとハデハデなショッキングピンクを作ってみました。ちょっと目がチカチカしますねぇ。。。しかし!紅型の生地(プリント柄)等にはこのようなピンク色が使われることも珍しくありません。派手な方が沖縄らしいといって、ナイチャーには人気なのです!是非活用してみてくださいねぇ~。  続きを読む

Posted by 沖縄素材人ヨヨヨ at 20:00Comments(2)壁紙

壁紙

沖縄素材 紅型フリー素材2 ~ホームページにいかが?

紅型イラスト☆背景に使うとこんな感じです。>>
紅型といえばやっぱり黄色!しかし柄を少し色を落ち着かせてみました。
のでホームページの素材にしても使いやすいのでは??と思います。
ぜひご活用ください~。
■ご利用前にお読みください。>>
■保存方法はこちら>>

  続きを読む

Posted by 沖縄素材人ヨヨヨ at 09:15Comments(0)壁紙

壁紙

沖縄素材~紅型フリー素材~ホームページにいかが?

壁紙、無料で配布中!【沖縄素材】
紅型イラスト 沖縄素材

☆壁紙に使うとこんな感じです。見本はこちら>>
言わずと知れた、沖縄伝統工芸の一つ紅型(ビンガタ)。
紅型の「びん」とは、紅(べに)という意味ではなく、すべての色彩を意味しているそうです。
「かた」は模様を意味しています。琉球時代は、王朝のお抱え絵師が意匠図案を描き、それを職人に命じて染めさせたと言われています。
紅型=黄色!!という鮮やかなイメージがありますが、その黄色の紅型は王族にしか使用できない色だったようですよ。今ではいろんなところに紅型が作られていますねぇ。
●保存方法●
画像の上で右クリックして、「名前をつけて画像を保存」で保存してください。
詳しくはこちら>>
●保存する前お読みください●
画像の利用について>>


■オススメ!紅型商品はこちら↓↓

紅型うでわ
沖縄素材をつかったうでわ紅型うでわ  続きを読む

Posted by 沖縄素材人ヨヨヨ at 00:07Comments(6)壁紙

壁紙

壁紙 素材 ハイビスカス

壁紙、無料で配布中!沖縄素材
壁紙 ハイビスカスサンプルはこちら>>
ハイビスカスの壁紙です~。
常夏の海へ、沖縄のビーチを
思い出させるカラーの赤とブルーのコントラストがいいでしょ♪

●保存方法●
画像の上で右クリックして、「名前をつけて画像を保存」で保存してください。
詳しくはこちら>>
●保存する前お読みください●

画像の利用について>>

☆暑中見舞いのイラストも無料で配布!  

Posted by 沖縄素材人ヨヨヨ at 22:51Comments(2)壁紙